TEL:027-343-6036
高崎市浜川町の循環器内科,呼吸器内科,内科 大山医院 〒370-0081 群馬県高崎市浜川町2242-1
24時間ネット受付

初診の方へ

予防接種 舌下免疫療法 花粉症の方必見 花粉症に効く新しい治療法 AGA 男性型脱毛症でお困りの方 漢方 こんな症状でお悩みの方はこちら コラム
HOME»  初診の方へ

初めて診療を受ける方へ

当院では、患者さん、医師とのコミュニケーションを重視しております。

初診時には、現状に至るまでのお話を伺い、患者さんに合わせた診療方針をお伝えし、納得して頂いてから診療に入らせて頂きます。
受診の際に、疑問や不安、または、ご要望がある場合は、遠慮なくおっしゃって下さい。

※現在、他の医院や病院にかかっていて、処方されているお薬がある方は、お持ち下さい。

検査の流れ

ご来院

まず「問診票」に必要事項をご記入ください。

診察

記入していただいた問診票をもとに詳しい症状をお聞きし、必要な検査のご説明を致します。

検査

症状の原因をエコーやレントゲンなどの検査によって特定していきます。

その方にあった一番の方法で治療を行います。

守秘義務と個人情報について

当院は、個人情報を正確かつ安全に取り扱い保護することを社会的責務と考え、ドクター、スタッフ共々、下記のことを遵守致します。

個人情報の取り扱いについて
当院は、患者様からの個人情報の提供が必要な場合には、患者様にその個人情報の利用目的をお知らせし、利用目的について患者様からご同意を頂きます。
個人情報を利用する場合
当院は、患者様から同意を頂いた利用目的以外での個人情報の利用は致しません。
個人情報の第三者への提供について
当院は、患者様から同意を頂いた場合、および法令に基づき司法機関、行政機関から法的義務を伴う要請を受けた場合を除き、ご提供いただいた患者様の個人情報を第三者に預託、提供致しません。
個人情報に対する安全対策の実施
当院は、患者様からお預かりした個人情報を、紛失、破壊、外部への不正な流出、改ざん、不正アクセスから保護するために、医院内の個人情報保護に関する教育を徹底し、合理的な安全対策を講じます。
個人情報に関する患者様からのお問い合わせ等について
当院は、患者様から、当院が管理する患者様ご自身の個人情報について、要請を受けた場合には、患者様の意思を尊重し、合理的な範囲で必要な対応を致します。